FC2ブログ

Blog「ギターもウクレレも」

クラシックギターとウクレレを演奏したり教えたり。逗子 横浜 渋谷 宮崎台。一人でも多くの方に楽器の楽しさを知ってもらえるように奔走中!

③スペイン修行

2019.4.25 スペイン修行(という名目の旅行)の3日目

個人的な旅行の醍醐味として、現地で服を捨てるというのがある。

捨てるといっても、別に何も道端でいなり捨てるわけではないんです。

家からちょっと古くなったけど、中々捨てられないTシャツや下着類を敢えて持ってきて、使い終わったらそのままホテルのゴミ箱に捨てるのだ。

この行動の優れてる所は、帰りの方が荷物が少なくなる点である。

旅行中は服を捨てるのが楽しみで仕方ない。

あまりにもいきすぎると捨てなくてもいいんじゃないかという服まで捨てたくなる。

ここまできたら重症なので気をつけてください。


■マドリード散策
さて、相変わらず寒いスペイン。
IMG_1115.jpg

今日は昼過ぎに高速バスでグラナダに移動する予定。

朝食はカフェテリアに出かけて、チュロスとチョコラテを楽しむ。
IMG_1167.jpg

6本入りのチュロスを頼んだら7本入ってた。今日はいい事ありそう。
IMG_1169.jpg


実はマドリードには有名なギターブランド、ホセラミレスがある。

ウクレレで言うところのカマカである。

特に何もないのがこの店の特徴である。

ただ、店構えは洒落てる。
IMG_1170.jpg

近くまで来たからには、一応中に入ってみる。

やはり何も無い事を確認したら、今度はその足でサンミゲル市場に向かう。
IMG_1171.jpg

ここは沢山のタパス屋が集結してる立ち飲み屋のような場所で、それぞれのお店で好みのピンチョスを少しずつ
注文できる。
IMG_1172.jpg

ここでカバを存分に堪能する。
IMG_1174.jpg
スペインのカバはキンキンに冷えてて美味しい。

そろそろバス停に向かう時刻なのでホテルに戻って荷物を受け取る。

ギターがあると結構大荷物だ。
IMG_1176.jpg
(こんな感じでいつも移動しいます。)


■マドリード→グラナダ
IMG_1177.jpg
海外の高速バスに乗るのは初めてだったから、車酔いとかトイレとか色々不安だったけどプレミアムというランクのバスは超快適だった。

フカフカの広い座席にはモニターが付いていて、
車内はトイレ付き、しかもwi-fiが飛んでてランチと軽食、飲み物付き。
IMG_1178.jpg

バス最高。

大満足の中、4時間かけてグラナダに到着。

グラナダのホテルは素敵なパティオが付いていてとても過ごしやすそう。
IMG_1179.jpg

出発前にここで是非1曲弾きたいな。

夜はまたバルでビール。

ちなみにグラナダはビールを注文すると、タパスが無料でひとつ付いてくる、最高な街なのだ。

明日はアルハンブラに出かける予定。

一体、いつ暖かくなるんだ。

つづく





  1. 2019/05/01(水) 17:16:05|
  2. スペイン修行2019
  3. | コメント:0
<<④スペイン修行 | ホーム | ②スペイン修行>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する