FC2ブログ

Blog「ギターもウクレレも」

クラシックギターとウクレレを演奏したり教えたり。逗子 横浜 渋谷 宮崎台。一人でも多くの方に楽器の楽しさを知ってもらえるように奔走中!

【重版感謝】個人レッスン会 at逗子


本日『定番曲を弾きながらウクレレがグングン上手くなる本』の
重版記念、日頃の感謝を込めまして逗子にて無料個人レッスン会を開催しました。

20170604214517098.jpeg
(レッスン会場の様子)

地元逗子、横浜、都内近郊、そしてなんと群馬(!!)からも
合計7人の方にお越しいただき本当にありがとうございました。

Twitterを見て参加された方が多く、
普段Twitterのアイコンでしか見た事ない方と、
実際にお会いできたりと楽しかったです^_^

僕のYoutubeを見てくれてる方も来てくれて
「Youtubeと(顔が)すごく似てる」と言われ笑ってしまいました。
本人なので似てないとマズいです笑

レベルは本格的な曲を弾く方から、始めてまもない方まで様々でした。
皆様すごく熱心でとてもレッスンしやすかったです。



以下の2つについて多く質問がありました。
①ソロウクレレ2の再販について
②親指以外を使った弾き方


①に関しては本来今年の春に再販予定だったのですが、
現在1曲だけ著作権で揉めていて保留になっています。
ご迷惑おかけしてすみません^_^;

②は今後この辺りをわかりやすく体系化して本にしたいなあと思っています。
ライブ等で見るウクレレプレイヤーの弾き方と
自身の弾き方との差に関心があるのだと思います。
今後、どんどんこの疑問は増えてくると思います。



個人的な質問で
「あなたはギターとウクレレどっちがメインなのか」も多く聞かれました^_^;
この質問結構困ってしまうんですよね。。。
どっちも好きで、たまたま両方できて両方教えられるから、
両方やってるというニュアンスで捉えてもらえると嬉しいです笑

またいつかセミナーやライブ等でお会いできるのを楽しみにしております!
(ソロウクレレ2がもし再販されたら、またやろうかな笑)

ちなみに、今回参加された方が所感をブログに書いてくださっています。コチラ!

差し入れもたくさん本当にありがとうございました!!
初めてお会いしたにもかかわらず、、感謝です。
甘いもの大好きなので嬉しいです。

20170604214132da6.jpeg








  1. 2017/06/04(日) 23:24:47|
  2. ■ウクレレ全般
  3. | コメント:0
<<おとなの掟 ソロウクレレ | ホーム | 【Lesson30】ウクレレがグングン上手くなる動画、譜例付きブログ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する