Blog「ギターもウクレレも」

クラシックギターとウクレレを演奏したり教えたりしています。逗子 横浜 渋谷。Tipsタイトルの【Gt】マークはギター向け、【Uk】マークはウクレレ向けになります!

週末ギタリストへの道 最終回


昨日初めて蝉の声を聞きました。もうすっかり夏です。
ぼくは夏休みになると毎日、その日のスケジュールを円グラフのようなやつで書き、それに沿って生活を送るようにしていました。
もちろん、そんなガチガチに固めたスケジュールなんて全く予定通りにいかなかったですし、
なんだか1日が味気ないものになってしまいました。
今思えば分刻みのスケジュールなんかではなく、
「今日はoooを終わらせる!」といったTo Doリストにすればよかったのですが、、、

さて、前回の記事でバーッと書いてしまったので今回で最終回です。

【まとめ】
フルタイムで働いている方はとにかく忙しく、週末くらいしかまとまって時間がとれないと思います。
その週末だって、出かけたりするでしょうし、、、
かといって、土日だけギターを練習しても平日の5日間で色々な事を忘れてしまいます。
なので、1日15〜30分程で良いのでなるべく毎日ギターに触れ、練習内容を工夫しよう!
と言うのが今回の特集でした。

特に、通勤時間などのスキマ時間を利用して記憶に定着させるのは是非やって欲しいです!
結局、”弾ける、弾けない”というのは発見したポイントを”覚えているか、覚えていないか”という事でもあります。

フルタイムで働いている方は1日のサイクルがきっちり作られているので、
フリーランスなどで働いている方より時間の制約はありますが、生活リズムは掴みやすいのではと思います。
なので上手くやれば練習は組みやすいはず!えーっと想像ですが(^^;
出張が多い方は、、、大変ですね!でも乗り物に乗っている時間は長いのでうまくやれば、、、

色々大変だとは思いますが、是非ギター生活を楽しんでください!
苦労も楽しみながら、続けましょう!

CCI00000_20150630115848cf6.jpg


  1. 2015/06/30(火) 12:15:47|
  2. ■クラシックギター全般
  3. | コメント:0
<<2nd CD PV撮影 前編 | ホーム | 週末ギタリストへの道 その④>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する