Blog「ギターもウクレレも」

クラシックギターとウクレレを演奏したり教えたりしています。逗子 横浜 渋谷。Tipsタイトルの【Gt】マークはギター向け、【Uk】マークはウクレレ向けになります!

Ole'oセルフ動画撮影


昨日、歯の定期検診に行ってきました。
歯医者では、いつも『何かありましたら、手を挙げてくださいね』と言われます。
中学生の頃、通っていた歯医者でもそう言われたので、治療中手を挙げてみたら
『大丈夫だ!』と言われ制止されました。今、思えばすごいよなあの歯医者。

さて、先日Ole'oの動画を撮影してきました!

今回は初めて自分たちだけで撮ってみました。
(編集は無理なのでお願いしようと思いますが。)

2015072912001012a.jpg
準備する洋平氏。
髪がベチャベチャでセクシーです!

0322.jpg
1テイク目終了!
良くもなく、さほど悪くもないという、判断にとても困るテイクを出した事に両者苦笑い。

0155.jpg
別アングルも撮りました。
集中しています!きっと。

今回は時間が短かったので「we are never ever getting back together」の1曲しか撮れませんでした。

この曲は来月発売するCDに入っていますので是非!
ホームページにて先行予約受付中です!

是非よろしくお願いします!
本当にお願いします!

oleo_jacket.jpg



  1. 2015/07/29(水) 12:20:33|
  2. ■Ole'o
  3. | コメント:2

【終了】目黒川夜市


先週の土曜日に目黒川夜市に参加してきました!

思ったよりこじんまりとしたイベントで
アットホームな雰囲気の中演奏してきました!

2015072813395991a.jpg
リハーサル時、ステージから見た風景。
結構暑いです。。。

2015072813401277e.jpg
リハーサル終了後、控え室で入念な下準備をする洋平氏。
僕はすでにビールを飲んでいたので、本番に懸けます。

本番スタート!
20150728134036ac4.jpg
最初は夕暮れ一歩手前くらいの暗さでしたが、
終わりが近づくにつれて段々暗くなっていきます。

20150728134025bbb.jpg
もうすっかり夜です。
でも暑いんです。涼風とか皆無でした。

後方で電車がガンガン走る中、なんとか無事に演奏終了。

演奏曲目は以下。
野外なのでハワイアン系を多く入れました。

1.イパネマの娘
2.涙そうそう
3.カイマナヒラ
4.タフワフワイ
5.ブルーハワイ
6.セロリ
7.we are never ever getting back together
8.浜辺の歌〜アロハオエ
9.クレイジーG

立ち寄って頂いた方、ありがとうございました!!



  1. 2015/07/28(火) 14:05:51|
  2. ■Ole'o
  3. | コメント:0

目黒川夜市


とうとう梅雨も明けて夏がやってきました!

さて、今週土曜日に目黒川沿いの野外イベントにOle'o-ukulele-として参加します!
詳細はこちら
お時間ありましたら是非!

Ole'oは18:45〜になります。
野外にふさわしい選曲を考えていますので、
夏の夜のひとときに涼風で袖をなびかせつつ、ビール片手に聞いて頂きたいです!

浴衣で来場されると、、、きっとみんな喜びます。
是非!

yoichi_flyer_0717.jpg



  1. 2015/07/22(水) 23:24:39|
  2. ■Ole'o
  3. | コメント:0

3ステップ本増刷!



この度、『メロディ→伴奏→ソロの3ステップ方式でソロウクレレを誰でも弾けるようになる本(CD2枚付)』(タイトル長い、、)が増刷されました!
ありがとうございます。
2015071609210811f.jpg
表紙はもちろん変わっていません。

20150716092124a8f.jpg
2013年の発売以来、これで5回目の増刷になります。

本書に関する質問は随時受付中ですのでお気軽にお問い合わせください。
ホームページの方でも販売もしていますので、メールにてご連絡いただければ発送致します!
よろしくお願い致します。

  1. 2015/07/15(水) 23:25:20|
  2. ■ウクレレ全般
  3. | コメント:0

2nd CD PV撮影 後編


7月25日に目黒川夜市というイベントにOle'o-ukulele-として参加します!
野外にて18時過ぎからの演奏になります。
詳細わかり次第お知らせ致します!

さて、続きを。

寝て起きてみると、なんと雨。
2015070319384512c.jpg
うーむ、困りました。

そして徹夜した洋平氏。
IMG_33851.jpg
昇天しそうです。大丈夫かな。

20150703192946144.jpg
クッキーモンスターで励まします。

予定ではほとんどのシーンが室内撮影なのですが、
それでも外は晴れていた方が良いという事で雨が上がるのを待ちつつ
YouTube動画を1曲撮りました。
52.png
夏なのでカイマナ•ヒラをやってみました。
洋平氏のボトルネックは必見!
近日中に公開します。

雨もあがりはじめ、ぼちぼちPV撮影が始まりました。
PVはCDの中から6曲程、20秒ずつ抜粋して繋げたものに合わせた映像を撮っていきます。

33.png
リハ中の洋平。
ファン垂涎もののショット。足下をスリッパで外したのはオシャレです。

色々試行錯誤しながら撮影は進みます!

IMG_2849.jpg
限りなく怪しいですが、盗撮魔ではありません。

IMG_4554.jpg
隙あらば、横になる洋平氏。
練習しているのか、寝ているのか。

IMG_4557.jpg
上から観察。
どうやら練習しているようです。

IMG_4564.jpg
この日の為に購入した自撮り棒で遊ぶ僕。

雨も完全にあがり、デッキで休憩中。
20150703193114352.jpg
洋平氏不在。

ちなみに撮影にあたり、部屋にちょっとした”遊び”を作りました。
201507031930334dd.jpg
ヒントはこの写真。
CDが完成したらわかるかと思います!お楽しみに。

20150703192923507.jpg
練習中!

なんだかんだあって撮れ高、確保しました。
撮影終了!
IMG_8124.jpg
よかった、よかった。一同、安堵の表情。

皮肉にも帰りは晴れていて富士山も見えました。
20150703193020883.jpg

PVやら新しいCDについては情報公開できる時期になりましたら、お知らせします!

おわり。
















  1. 2015/07/08(水) 15:37:05|
  2. ■Ole'o
  3. | コメント:0

2nd CD PV撮影 前編


facebook(いいね!押してね!)でもお知らせしましたが、
先日新しいCD用のPVを撮影してきました!

場所は山中湖付近のロッジ?で撮影してもらいました。
早朝から撮影する予定だったので、前日に前ノリする事になりました。

新宿から高尾まで行って、そこから大月まで行ってそこから富士急行線で富士山駅を目指します。
ものすごく遠いです。ジョルダンの乗り換えを見て愕然としました。

新宿で偶然、洋平氏と合流してお互い言葉少なで目的地を目指します。

20150703193153ff6.jpg
23時半すぎ、ついに到着。
嘘みたいな名前の駅ですが、実在します。
こんな時間なのにちらほら人がいました。今から登るのでしょうか。

201507031933499bf.jpg
待合室はなんだかイヤらしい雰囲気でした。

2015070319340483b.jpg
妙に安っぽい駅の外観と到着を喜ぶ洋平氏。

ふじさん駅から車で20分程走って山中湖周辺のロッジに到着!

今回のCDは”日常”がテーマですので、生活感ある室内での撮影がメインです。
ちなみに前回のCD(買ってね!)は”海”がテーマでした。

室内はこんな感じ。
2015070319365584c.jpg

201507031934229af.jpg

素敵なロッジです!
なんだか殺人事件が行われそうな雰囲気。こういう時、最初に死ぬのは太った人です。
幸いにも今回のメンバーに太った人はいないので安心。

20150703193725f27.jpg
明日の絵コンテなど、打ち合わせ中。

2015070319381347b.jpg
超多忙な洋平氏はこの日、寝ない宣言。
僕はとにかく寝ないと具合が悪くなりますので早々と眠りました。
はたして。

つづく。









  1. 2015/07/07(火) 14:13:56|
  2. ■Ole'o
  3. | コメント:0