Blog「ギターもウクレレも」

クラシックギターとウクレレを演奏したり教えたりしています。逗子 横浜 渋谷。Tipsタイトルの【Gt】マークはギター向け、【Uk】マークはウクレレ向けになります!

ウクレレマガジンVol.14


FacebookやHPでは既にお知らせしましたが、
本日、リットーユージックさんから発売した
ウクレレマガジンVol.14にOle'oの「-ukulele-」がちょこっと紹介されています!
詳細はこちら
素敵なコメント貰えました〜嬉しい。

よろしくお願いします!

IMG_4905.jpg

  1. 2015/12/10(木) 15:03:17|
  2. ■Ole'o
  3. | コメント:0

「-ukulele-」レコ発終了!


レコ発以降、風邪ですっかりダウンしていました。。。
皆様もお気をつけ下さい。
今は心も身体もリセットされてやる気十分です!

おかげさまで9/20のライブは大成功のうちに終わりました!
アンケートもいつもありがとうございます!(回収率8割!)
ちゃんと読ませてもらっています。

今回は初めてのお客様も多く、弾く方も色々新鮮な気持ちでできました。
楽しんで頂けましたでしょうか、、?

当日の様子を少し。
DSCN1405.jpg
リハ準備中。
手前のボーダーの方はいつも手伝ってくれる友人。
たまたまボーダーでした笑

DSCN1406.jpg
80席分のイスが並べ終わって、会場の雰囲気もいい感じ。

DSCN1407.jpg
洋平氏サウンドチェック中。1人Ole'o。

DSCN1413.jpg
昇天する洋平氏に、やや引き気味の僕。

IMG_4753.jpg
なんだかんだで本番スタート!
ほぼ満員!

DSCN1452.jpg
集中してます。
CDジャケットを意識してボーダーに着替えました。

DSCN1440.jpg
喋ったりもします。

DSCN1475.jpg
洋平氏講演中。
IT関係の人のような手のしぐさ。

DSCN1476.jpg
やや引き気味の僕。

DSCN1480.jpg
再び集中する洋平氏。

DSCN1484.jpg
この後、風邪で寝込むとも知らずにがんばる僕。

こんな感じで無事に終了しました!
CDの曲は全部弾きました。
もしかしたら、もう二度と弾かない曲もあるかも笑

素敵なお客さん達で、とても楽しく弾けました!
ちなみにアンコールの曲は

M-1 8月の栞(Yohei Sato)
M-2 プール(Masaya Sato)  でした!

先行予約してくださった方にはデモCDでお渡ししています。
喜んで頂けたみたいです。
FullSizeRender_20151001102019e12.jpg
プールはOle'oらしくないのが良かったみたいです笑

本当にありがとうございました!






  1. 2015/10/01(木) 10:25:51|
  2. ■Ole'o
  3. | コメント:0

特典CD,編集


今日は9/20の先行予約特典CDのマスタリング作業をしました。
20150915175047fe4.jpg
録音した素材そのままでは音量や音圧が足りないので、そのあたりを補填してあげる作業です。
ロジックとWAVESのソフトを使用してやっていますが、ほぼ感覚です(^^;

今は機材やソフトが安価になったのでアマチュアの方でも色々な事ができる時代になりました。
特にウクレレやギター等のアコースティック楽器はシンプルな機材で録音や編集ができます。
自分の今までのレパートリーを録音して自作CDを作るなんていうのも可能です!
でも今はCDよりYouTubeですかね。。。

雑務も終わったので本格的にライブの練習をしなくては!
曲数多いので焦ります。。。

20日、是非!
ちらし(ドラッグされました)



  1. 2015/09/15(火) 20:51:45|
  2. ■Ole'o
  3. | コメント:0

特典CD,REC


いよいよ「-ukulele-」発売記念ライブまで1週間を切りました!
まだチケットありますので予定無い方は是非!

今日は先行予約特典CDのRECの為、1人でスタジオに入りました。
201509151607544b3.jpg
なんとか無事に録音でき、あとは編集をするのみです。

CDの内容は僕が1曲、洋平氏が2曲の合計3曲のオマケCDです。
Ole'oはいつも地味目なので、ライブの最後に明るく弾けるような曲を僕は作りました!
性格じゃない曲だったので色々難産でした。。。

是非聞いて頂けたら嬉しいです!
当日お楽しみに〜

ちらし(ドラッグされました)








  1. 2015/09/14(月) 16:09:08|
  2. ■Ole'o
  3. | コメント:0

Ole'o 参拝


先日、洋平氏とOle'oの営業に行ってきました!

営業途中で、
芸能の神様?を祀っている神社が
近くにあるという事を洋平氏に言われ、2人で行ってきました。


20150903214006e0c.jpg
新宿の花園神社です。
大都会にこんな立派な神社があったんですね!
驚きです。
お参りをして、
芸能お守りを購入してきました。

20150903213856d1f.jpg
立派な作りのお守りで、持つ喜びがあります。


そして、おみくじは2人とも大吉でした!
幸先良さそうな感じです。

20150903213727d05.jpg
色事にはしらず、精進します!

9/20( 日)のストロボカフェ是非!


  1. 2015/09/03(木) 22:00:00|
  2. ■Ole'o
  3. | コメント:2
次のページ